さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


しるば@らんだむ › あこがれ › いくど読んでも・・・

2005年04月15日

いくど読んでも・・・

字幕の中に人生.jpg

海外の大物スターの来日会見では 必ずといっていいほど 通訳としてよばれている(たぶんスターのご指名だと勝手に決めている私)戸田奈津子さんの本「字幕の中に人生」

はじめて読んでからかれこれ十年近くなるかもしれない 友人にあげて また買って 年に一度は読みたくなる
先々週 久しぶりの徹夜のあと二日くらいボーっとしていたので 二度と徹夜はするものか!と固い決心をしたのだけれど・・・

仕事がらみでちかくでお見かけしたときのあの “オーラ” あれから七、八年はたったというのに テレビを通してお見かけする姿は ますます うつくしい 「うつくしい」とはこういうことなんだ ふしぎなんかじゃない こういうことなんだ!!! 
生き方が そのままその人のすがたになるっていうこと 。。。

テンションあがりすぎて ちょっと心配な 今日のはじまり 気をつけて出掛けなきゃ!?!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(あこがれ)の記事画像
Marimba House
同じカテゴリー(あこがれ)の記事
 Marimba House (2008-04-13 09:23)
 5周年 おめでとうございます! (2005-06-19 13:15)
 ずっといたくなるばしょ (2005-03-23 21:52)
 ♪ まりんば はうす ♪ (2005-02-26 23:02)
 おおみそか ゆ〜きや♪♪ (2004-12-31 16:38)
 さいどばー「お気に入り」 (2004-12-23 16:10)

Posted by silva at 09:59│Comments(2)あこがれ
この記事へのコメント
そそられる本のご紹介ありがとうございます。さっそく探したいと思います。会社の近所に三省堂やら書泉があるもので(笑)
Posted by edosin at 2005年04月15日 13:19
たぶん注文になるとおもいます。。。でも待つのもまた たのしですね♪
書き込みいただいて思い出しました! 4年ほど前にある紙面でこの本を紹介したら反応ゼロだったことを。。。
Posted by silva at 2005年04月15日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いくど読んでも・・・
    コメント(2)