さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


しるば@らんだむ › だいすきっ › かのじょの ぶ〜む

2005年01月20日

かのじょの ぶ〜む

友人の「きれいなサザエさん」がはまってる 「なんちゃって韓国語訳」

まずは 韓流の挿入歌を聞いて そのままを書き取る 
中学生のころ 英語の歌なんか全部この方法で覚えた 発音的には最高の手段

おもしろいのは このあと 全部カタカナだと覚えにくいので  ところどころに漢字の当て字を混ぜていく これはもうやりはじめたらとまらなくなってしまった様子が深夜の掲示板で実況中継 わかるなあ〜
けっか短期間で4曲歌えるようになったというから あっぱれあっぱれ

こういう作業はよだれが出るほど魅力的だ でもドラマ観てないと曲知らないし・・・ さすがきれいなサザエさんだ  楽しみ方が違う
身内掲示板で今後の成長?ぶりを見守ろう 次なる作品は よく使うことばの単語帳を作ってくれるらしい 今週末あたりか?
ほんの数語知っただけでも たまに観るのに吹き替えじゃつまらないと感じるくらいだから 聞きなれたら習いたくなるのもよくわかる でも今ぐらいがいい塩梅かも・・・ いちばんたのしい時期?

それにしても いったいいつ眠るのだろう? バリバリフルタイムで仕事してる上 かなりの面倒見のよさ 家族・友人の面倒から はては飼い亀の通院まで・・・ どうしようもないほどかわいいひとっているもんだ
 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(だいすきっ)の記事画像
どうせ使うなら♪
もどり梅雨
きのうのろっぽんぎ
わっくわく あさくさ♪
らん♪らん♪ららぽーと横浜
同じカテゴリー(だいすきっ)の記事
 どうせ使うなら♪ (2009-07-28 16:19)
 もどり梅雨 (2009-07-23 16:26)
 きのうのろっぽんぎ (2007-12-21 20:51)
 わっくわく あさくさ♪ (2007-07-05 12:43)
 らん♪らん♪ららぽーと横浜 (2007-06-25 23:20)
 わーい♪わい♪ (2006-08-30 20:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かのじょの ぶ〜む
    コメント(0)