さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


しるば@らんだむ › そのた?! › なっとううどん?

2005年07月12日

なっとううどん?

食べ物にもそのときどきのブームがあって。。。
これはかなり流行ったね!あのころ

chiyoちゃんのコメントにかんたんに「帰ったら書きますね」って書き込んだものの いざとなったら分量があまりにもアバウトで役に立つかどうかは不明

【作ってみる?】
うどん シーチキン 納豆 つゆの素

茹でたうどんを冷水で冷やして
納豆とシーチキンを混ぜてたところにつけ汁を入れて
それをうどんにかける
って これだけ!!!

分量の目安は納豆1パック(50g)とシーチキン1缶(80g)で二人前くらいかな? 付けつゆの量もうどんに合わせて(付けずにかけるだけだから)

で こんど試してみようと思うのは 大根おろしを少々のせてみようかなと あれば大葉も・・・
でも まあ このうどんのいいところは 簡単であっという間にできて しかも 食欲のない夏に必要な栄養と元気をくれるっていうところだから このままがいいのかも
うどんじゃなく ごはんもいいとか まあずいぶんみんなで食べては感動しましたね!

これは 海外出張の多い 毎晩お付き合いでアルコールとお友だちだった方に教えていただいたヒット作でした

材料の質に凝るもよし すばやくスーパーの茹で麺使うもよし

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(そのた?!)の記事画像
浜松町といえば
ながめるチョコ♪
いんく節約できるかな。。。
こうらくえんほーる
ちょっといい感じ
同じカテゴリー(そのた?!)の記事
 浜松町といえば (2009-10-01 22:08)
 ながめるチョコ♪ (2009-02-23 20:55)
 いんく節約そのご (2009-02-08 16:00)
 いんく節約できるかな。。。 (2009-02-06 16:57)
 こうらくえんほーる (2007-02-12 23:59)
 ちょっといい感じ (2007-01-30 14:03)

この記事へのコメント
シーチキンとつゆの素か〜!大根おろしとしその葉もあいそうですね!明日早速やってみます。納豆はたしかきざみ納豆でしたよね〜。ここだけはよ〜く覚えてました。
ご報告は楽しみに!
Posted by ゲスト at 2005年07月12日 23:54
シーチキンとつゆがみごとにはもって・・・
やっぱおいしいわん 実はわたしも久しぶり
他にも ふっかつめにゅー 思い出してみるね!
たしか伊丹十三のシリーズ本からピックアップしたのがいくつもあったはず・・・
Posted by silva at 2005年07月13日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なっとううどん?
    コメント(2)